EDISONE会員機能は、予約ユーザー様がお名前や連絡先等の個人情報の保存や予約状況の確認・キャンセル等ができる便利機能です。
EDISONE会員の登録は店舗への予約時にお客様の任意で登録可能です。
エジソンでは会員登録を行わなくても予約受付が可能となっていますが、EDISONE会員機能を使うことで予約ユーザー様はより便利に予約や予約の管理を行えます。
※EDISONE会員はEDISONEを利用している全店舗共通のアカウントであるため、店舗独自で会員にポイントを付与したり、会員にランクや種別を付与する事はできません。
※ また、EDISONE会員かどうかを店舗で把握することもできません。
エジソンの会員機能に登録することで、毎回の連絡先情報をショートカットしたり、マイページにログインして予約状況やスケジュールを確認することができます。これは顧客の利便性向上のための機能です。
エジソンの会員登録は「事前登録」は行えません。予約時の「完了ページ」より登録が可能です。
「予約完了ページ」の下部に「会員登録フォーム」があるので、ここでお好みのパスワードを入力し「確認」をクリックします。対象のメールアドレスに認証メールが送信されますので、メール内URLをクリックして登録を完了してください。
会員登録を行うと前回予約時のお名前や連絡先を記憶している為、自動で連絡先情報を呼び出し入力します。ログイン予約方法は、いつも通りメニューや日時を選択し、連絡先情報入力ページでご自身のメールアドレスとパスワードを入力してください。パスワードを忘れてしまっていても再発行が可能です。
会員登録すると「顧客マイページ」が付与されます。この「顧客マイページ」では「プロフィールの変更」や「予約状況の確認(承認前 / 確定 / キャンセル)」、「予約スケジュール」などが確認できます。
ログインページは予約ページの右上ハンバーガーメニューを展開するとログインボタンが出現します。
※ どの店舗の予約ページでも関係なく、エジソンで作成された予約ページであればログインが可能です。
予約時に会員ログインすることで、お名前や連絡先などの情報を呼び出すことが可能ですが、この情報を変更したい場合は、会員ページにログインし、右上ハンバーガーメニューに格納されている「アカウント」より、情報の変更が可能です。
また予約のキャンセルや確認などは「予約確認」にて行っていただけます。