ご利用ガイド

顧客情報の一括登録・CSVファイルインポート

顧客情報はCSVファイルを利用した一括登録が便利です。

まず、顧客一括登録画面からCSVフォーマットファイルをダウンロードし、
フォーマットファイルに顧客情報を追加していきます。

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Step1

【顧客≫インポート】より【顧客インポート用CSVをダウンロードする】をクリックし、インポート用フォーマットをダウンロードしてください。

※事前に【顧客項目管理】にて「入力必須項目」の調整を行なっておくことをおすすめします。
「入力必須項目」に記入のないデータはインポートできません。

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Step2

ダウンロードしたシートに顧客を移したらエジソンにインポートを開始します。

※必ず保存はCSV形式で保存してください。
※パスが実際のファイルのパスと違うのはセキュリティ保護の為です。

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Step3

顧客データをインポートすると、今の顧客情報に「追加」するか「差し替え」を行うかが選択できます。

※「差し替え」で顧客の取り込みをすると現在登録されている顧客データは全て削除されます。