お知らせが遅くなってしまい申し訳ございません。。。
今回は1月・2月にアップデートされた機能の解説です(ΦωΦ)*
今回のアップデートもユーザーの皆様から頂いたご要望を元に
実装させていただいております。
いつもいつもたくさんのご要望を頂きまして誠にありがとうございます<(_ _*)>*。
まずは1月のアップデート内容はこちら↓↓
■直前予約への対応
■フリガナ入力の外国語対応
■予約時のメールアドレス検索
そして2月のアップデート内容はこちら↓↓
■予約通知メール(店舗)に要望欄を追加
■所要時間の表示設定(ビジネスプラン)
今回のアップデートではより柔軟な予約対応と、
必要な情報を事前にしっかり把握するための機能など追加されています!!
さっそくご紹介していきます(((o(*^∇^*)o)))
目次
直前予約への対応をよりスムーズに!
管理画面からの予約登録可能時間を緩和いたしました。
「設定確認・変更」>「予約画面設定」>「時間設定」タブの
「予約受付期間」項目の設定で「直前まで」を選択すると、
今までは30分前まで予約登録が可能でしたが、
今回のアップデートから【直前(1分前)まで登録が可能】になりました。
ただし注意してほしいポイントは、これは管理側からの予約登録の操作が
1分前まで可能になったということで、顧客が予約ページから1分前に
予約申請をすることは不可能です。
電話予約や急に空いている予約枠に予約を詰め込みたいとき、
30分前より直前の予約ができるのは非常に便利ですよね♪
予約登録方法をおさらいしましょう☆
==========================
管理ページサイドメニューの「予約」>「予約登録」をクリック
予約の登録方法を選択
(今回は新規予約に対応した「日時を選んで登録」を例とします)
予約登録ページでは以下の順番で予約を完了させてください。
①期間の選択
②メニューの選択
③予約状態の選択
④時間を決定
最後に顧客情報を入力し、「決定」をクリックしてください。
==========================
これで予約登録完了です!
なお、管理画面から登録した予約は顧客に「予約完了通知」は送信されません。
フリー/スモールプランでもフリガナ入力が外国語対応になり予約可能に!
フリー/スモールプランでは予約時にフリガナ入力が必須になっておりますが、
外国語端末への対応の為、半角英数字の入力も可能にいたしました。
これによりフリープランでも外国人の予約が
たくさんとれるようになりましたよ!
外国人の方が見て分かるように以下の編集しておきましょう☆
==========================
管理画面サイドメニューの「顧客管理」>「顧客項目管理」を選択
「English」をクリックし日本語でフリガナと表示される項目名を多言語ページ用に変更しておく
最後に「更新」をクリックし終了です。
==========================
予約時のメールアドレス検索ができるようになりました!
管理画面から予約を登録する際、メールアドレス・TELでの検索が
可能となっております。今までは完全一致による会員検索でしたが、
部分一致による会員検索に切り替えました。
予約通知メールに要望欄を追加!
店舗へ通知される予約通知に予約者からの要望を記載するように変更いたしました。
主にスクールタイプやサロンタイプをご利用のユーザー様から
「ご要望欄に記入があっても気づかず見逃してしまうので、
通知メールで知らせてほしい!」と多くのご要望を頂き実装させていただきました!
所要時間の表示設定(ビジネスプラン)
各プランで設定可能なメニューや施設の利用時間・所要時間の
表示設定を追加いたしました。時間表示が必要ないメニューは
時間表示を非表示にすることが可能になります。
以前にビジネスプランでは「料金表示」の「非表示設定」が
実装されました。
これはクリニックなどの店舗で「初回診断料」などの金額を表示させたくない店舗に
よくご利用いただいております。
今回は「所要時間」を「非表示」にすることで、いままで追加しにくかった
時間の定まっていないメニューやオプションメニューを追加しやすいようになりました!
EDISONE予約ではご利用いただいております皆様のお声を元に、
日々サービスの向上に努めております。
これからもお気づきの点やご要望などございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
出来る限りご期待に添えますよう、努力させて頂きます。
それでは(^_-)-☆