どーも!
エジソン予約 中の人です|д゚)ノ
だいぶ暖かくなってきましたねー
というよりむしろ暑いよ(;’∀’)
朝、寒くてお布団から出れない!ってことはなくなりましたが、
夜寝苦しいな~なんてことがたまにありますよね。
快眠を得るための方法を調べると、、、
なんとパジャマを毎日変えるといいらしいです!
パジャマを変えないと
菌が繁殖したり、ニキビの原因になったり、
免疫力が低下したり、寝つきが悪くなったり、
疲れが取れにくくなったり、、、
良いことナシ!!
たしかに洗濯したばかりのパジャマを着て寝ると
すっごく気分がいいし、ぐっすり眠れますよね( 一一)ZZZ
みなさんもパジャマはこまめに変えて、
快眠を手に入れてくださいね♪
目次
さてさて!!今回は、
これから開業するぞー!!というあなたが
どんな店舗を持つかは決まっていても、
専門的な知識がないと分からないことが
たくさんある、、、まず何から準備を始めたらいいの?
と、こーんな状態のときに、
あなたのお仕事をお手伝いし、
劇的に無駄な時間をなくす便利なサービスをご紹介!
例えば、顧客の管理や予約の受付、
売上げの管理にスタッフのシフト管理、
勤怠の管理や給与計算、はたまた確定申告など、、、
それらの煩わしいが必ずしなくてはならない業務を
お助けしてくれるサービスがあるんですよ♪
ご紹介していきます!☆☆
予約システムで出来ること
☞ EDISONE予約
予約の管理以外にもできることが
たくさんあります♪
1、いろんなタイプの予約を受付け
EDISONE予約の最大の魅力は、
なんと言っても予約タイプの豊富さ!
現在7種類の便利な予約タイプをご用意しております。
「シンプルタイプ」
複雑な設定が必要ない店舗には、
メニューと時間を選択するだけのシンプルタイプが
おすすめです。
「サロンタイプ」
美容室やネイル、まつげエクステなど、
普通の予約にスタッフの指名をプラスして
予約を受付けたい場合に最適になります。
「飲食店タイプ」
通常の予約に加え、オプションメニューや
テーブルの指定をして、予約を受付けることが可能です。
「カリキュラムタイプ」
塾やスクールなど、カリキュラムに合わせて
予約を受付けることができます。
「施設貸タイプ」
会場や、貸会議室、スポーツジムなど、
施設名と使用時間、使用人数などを
選択し、予約を受付けます。
一つの施設に20スペースまで登録可能です。
「イベントタイプ」
期間限定のイベントや、勉強会・セミナー等、
幅広いイベントに対応しています。
「レンタルタイプ」
ネットレンタルに適していて、
在庫や予約期間、送料の設定ができ、
配送状況に応じた予約が可能です。
2、顧客情報を管理
予約したお客様はもちろん、管理側から
顧客の登録も可能ですよ♪
「予約時に入力した内容を記憶」
予約時に入力して頂く項目は店舗によって
自由に設定できるのですが、
さらに、入力して頂いたお名前、電話番号や住所はもちろん、
予約日時、予約したメニューなども記憶して
顧客情報としてストックしておいてくれます。
「顧客の登録や削除が自由」
予約をしたお客様に関わらず、管理から自由に
顧客の登録、削除も可能です。
「電話で予約を受付けてもカレンダーに追加」
電話や、ご来店のときに次の予約を直接受付けることも多い!
予約システム使ってるのに~!とイライラする心配は
ありません。
顧客一覧からお客様を選択し、予約内容や時間を設定して
予約カレンダーに追加することが可能です♪
管理側からの予約であっても、予約が埋まると
キチンと店舗ページに反映され、そこは予約を受付けなくなります。
「顧客のグループ分けで管理ラクラク」
顧客を様々なジャンルに分け、グループ管理が可能です。
たとえば飲食店では、アレルギーのあるお客様や喫煙のお客様、
ネイルサロンや美容室などでは、担当者(指名スタッフ)ごとに
分けることが可能で、より一層顧客満足度に繋がる管理が
可能になります♪
3、メール配信機能でお客様との距離が近づく!
メール機能は重要な集客ツールとして活躍できます。
「自動配信メール機能」
自動配信メール機能は、初期設定の時点で
[お誕生日メール]お誕生日におめでとうを伝えたり、お誕生日割のメールをしたり出来る
[リマインダーメール]予約が近づきましたよー とお知らせしドタキャン率を減らせる
[サンキューメール]ご来店ありがとうございました と感謝の気持ちを伝えられる
の3つが設定されていて、内容も編集できるのですごく便利ですよ♪
この他にも20個の自動配信メールの作成が可能です。
「個別にメールできる」
自動配信メールとは別に、お客様に個別にメールを
送ることもできます。
番外編「はがき印刷」
メールではないのですが、その他にも
暑中見舞いや年賀状などを作成するときに、
顧客の連絡先をはがきに印刷する便利機能もあります♪
4、スタッフの管理
スタッフが増えたら登録しましょう♪
「スタッフ登録」
スタッフ登録には画像を設定できるので、
似顔絵や写真を設定して管理しやすくできますよ♪
また、スタッフの[ログインユーザー設定]で
パスワードを設定し、管理ページに入れるように
できるので、オーナー様以外に管理してもらうことも可能です。
「シフトを管理する」
スタッフのシフトを管理し、
登録したシフト表を印刷することも出来ます♪
5、売上げ管理ができる!
売上げの把握も大事なことですよね?
そんなことも任せちゃおう☆
「売上状況の把握」
売上げ管理がはいっているから、
今日の売上金額や、売上げ履歴など
簡単に把握できて便利です♪
「振り込み申請機能」
振り込み申請もできますよ♪
6、アクセス統計
アクセスの統計もバッチリです☆
「店舗HPアクセスと予約ページアクセス」
管理ページにはダッシュボードがあり、
本日の予約やお知らせが確認できたり、
アクセスがどのくらいあったかが一目でわかる統計グラフが
ついていますよ♪
難しい会計は全部ソフトに任せちゃおう
帳簿を付けたりって面倒ですが絶対しなくちゃいけないことですよね(´゚д゚`)
☞ FREEE(クラウド会計ソフト)
こちらの会計ソフトは費用レポート・損益計算書
決算・請求書の作成・給与計算・勤怠・給料明細など
全部やってくれちゃいますよ☆
勤怠管理システムも入手しておこう
☞ IEYASU勤怠管理
こちらの勤怠管理システムでは、
交通系のICカード(Suicaなど)をかざすだけで、
人物を識別し打刻が出来たり、日報機能で
スタッフの業務内容を把握したり、
打刻アプリがあるのでスマホにダウンロードすれば
より一層スムーズに勤怠を管理できるようです☆
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いかがだったでしょうか?
便利なツールはフル活用して、
開業の準備に進んでくださいね♪
それでは( `ー´)ノ☆